カテゴリ:うちごはん( 92 )

遅くなったので‥

e0010073_2394526.jpg
今日は水曜日いつもなら旦那さまは
定時退社なんだけれど
お仕事が忙しいみたいでまだ帰宅してません。
息子も塾で夕飯の遅くなったので
簡単に丼もの~^^

e0010073_2395565.jpg
 ・豚丼
 ・水菜とスモークサーモンのサラダ
 (出来上がってからゴマポン酢にすればと後悔‥)
 ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2006-02-01 23:17 | うちごはん

himurockuri さぁ~ん^^

e0010073_2022569.jpg
昨日himurockuri さんのブログに
遊びに行って見かけた「お好み焼き」
どぉしても食べたくなったので作りました♪
形は悪いんだけど美味しかった~^^

お腹いっぱいです。
[PR]
by koyup | 2006-01-31 20:33 | うちごはん

いちごちゃん♪

e0010073_0364981.jpg
 ・豚肉の韮ソースかけ
 ・水菜のサラダ
 ・明太子(息子は納豆)
 ・お味噌汁
 ・イチゴ

我が家ではイチゴの事を「いちごちゃん」
そして飴の事を「飴ちゃん」と言ってます。
[PR]
by koyup | 2006-01-30 23:57 | うちごはん

yokoさん♪ありがとぉ^^

e0010073_2319827.jpg


e0010073_23191749.jpg
yokoさんのブログに遊びに行かせてもらってから
ずーっと作りたかった『手羽先の中華煮』
レシピ通りに作らせてもらいましたぁ^^
しっかり味がしみ込んでとっても美味しかったです♪

「瓦そば」もささっと用意♪
[PR]
by koyup | 2006-01-27 23:24 | うちごはん

今夜も鍋♪

e0010073_7493665.jpg

昨晩は旦那さまの定時退社日!
この時期家族が揃ったらやっぱり『お鍋』しかないでしょう^^
わーい!!お鍋は支度も簡単でいいですよねーっ♪

昨日の参観‥参加されたお母さん達への新年?のご挨拶が忙しくって
子供の様子については‥^^; いけませんね‥(反省!)
学校へ行ってみるとインフルエンザでお休みの子供たちが多い事を知りました。
今は低学年に流行ってるみたいですがこれから高学年に広がっていくだろう‥との事。
できる事と言ったら手洗い&うがい!!徹底して予防しなくっちゃ♪
皆さんも気をつけて下さいね^^
[PR]
by koyup | 2006-01-26 08:08 | うちごはん

ご飯命!!

e0010073_12362222.jpg
昨夜は別のメニューを考えてたんですが
旦那さまの早い帰宅に合わせて
豚の生姜焼きに‥
私は前の日のクラムチャウダー。
旦那さまと息子はお味噌汁に納豆をプラスして‥
3合のご飯が一食でなくなりました。


午後から授業参観に行って来まぁす^^
寒いのでカイロを仕込んでねっ♪
[PR]
by koyup | 2006-01-25 12:41 | うちごはん

たまには‥ねっ^^;

e0010073_2045102.jpg
今夜、旦那さまは新年会の為、
二人での食事という事で、
またまたお手軽ごはん♪
ご飯だけ炊いて後はのっけたり
盛り付けたりお湯を注いだり‥。
こんな日も、た・ま・に・は・いいですよね。
‥‥‥ねっ!!
(いつもだよっ!のツッコミは勘弁して~)



 ・親子どんぶり(サーモン&イクラ)
 ・蛸とキュウリの酢の物(お惣菜)
 ・お味噌汁(インスタント)

poncoさん‥例のランチョンマット使ってみました^^
[PR]
by koyup | 2006-01-20 20:54 | うちごはん

写真は難しい‥

e0010073_73917.jpge0010073_7391288.jpge0010073_7392225.jpg


急いで写真を撮ったらどれもピンボケ‥。

 ・しゅうまい
 ・ブロッコリーとベーコン
 ・ほうれん草のごま和え
 ・納豆
 ・明太子
 ・お味噌汁

今夜はPTAの委員会があります。
なので!今夜もお手抜き晩ご飯決定です^^
[PR]
by koyup | 2006-01-18 07:48 | うちごはん

平野レミさん

e0010073_6371713.jpg
先週テレビを見ていて簡単で美味しそう^^と思ってた
「煮豚なのに角煮味」をつくってみました♪
圧力鍋で煮豚を作り、角煮味のたれをかけて出来上がり~。
たれに八角が入っているので息子には‥。
旦那さまには大好評でした^^



 ・煮豚なのに角煮
 ・鱈の南蛮漬け
 ・納豆
 ・ブロッコリー&トマト
 ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2006-01-17 06:48 | うちごはん

あるものごはん

e0010073_7203494.jpg
お昼ご飯が遅かった為あまりお腹がすいてない!
そんな時には‥
お家にあるものごはん。(連日でちょっと恥ずかしい^^;)

 ・豚肉とにんにくを使ったチャーハン(焼き飯)
 ・野菜スープ
 ・大根と帆立缶のサラダ
[PR]
by koyup | 2006-01-16 07:31 | うちごはん