カテゴリ:うちごはん( 92 )

今夜もふたりです。

e0010073_2322455.jpg
旦那さまは昨日から東京へ出張中♪
そんな時はちょっと楽させていただいてます^^
(いつもぢゃん!なんてツッコミは受け付けません!!)

 ・チキンドリア(冷ご飯使用)
 ・野菜スープ(あるもの野菜)
 ・サラダ(先日のグリーンサラダに頂き物のトマトとハム)

本日もお腹いっぱいです ^^;
[PR]
by koyup | 2006-01-13 23:31 | うちごはん

家族が揃ったら♪

e0010073_2234555.jpg

今夜は旦那さまが定時退社日なのでお鍋です^^
ちょっとヘルシーに豆乳鍋にしました。
お野菜はお友達のかるさんの真似っこさせてもらってピーラーで薄~く♪


e0010073_2241333.jpg



いい記念になりました~♪
[PR]
by koyup | 2006-01-11 22:43 | うちごはん

カレー食べたい!!

e0010073_22537100.jpg

keiさんのところへ行ってからずーっと食べたかったカレー。
贅沢なカニカレーは真似っこできません^^;
そこで我が家は大きめに切ったお野菜の入ったチキンカレー‥。
煮込んでたらお野菜も一回り小さくなってしまいました。
今日の気分はちょっと緩めのルー。
[PR]
by koyup | 2006-01-10 22:12 | うちごはん

お家でまったり

e0010073_23495572.jpg
昨日ご馳走を沢山食べたので
今夜は冷蔵庫の整理も兼ねて
お家にあるものごはん‥^^

冷凍庫に眠ってた枝豆を茹でたり友人宅で食べて美味しかったので教えてもらったじゃがいものこってりサラダを作ったり‥。
楽チンな夕飯♪
[PR]
by koyup | 2006-01-08 23:51 | うちごはん

久しぶりに‥

e0010073_23433396.jpg
今年に入って初めて夕飯作りました。

 ・長芋の豚肉巻き
 ・野菜の天ぷら(揚げかまぼこ)
 ・蓮根の柚子胡椒和え
 ・茶碗蒸し
 ・辛子明太子
 ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2006-01-06 23:53 | うちごはん

今年も宜しくお願いいたします

e0010073_11463292.jpgあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

元旦は家族揃ってお祝いしましたよ

e0010073_11464444.jpg
今年の目標!!
 ・きれいな人になりたい!!
  容姿の事じゃないですよ^^
  身近にお手本となる方がいらっしゃるので
  少しでも近づけるよう頑張ります。
 ・無駄はなくします!
  勿論、ぜい肉も含まれます^^;
 
[PR]
by koyup | 2006-01-05 12:00 | うちごはん

寒い‥

e0010073_15461999.jpg
ちょこちょこ食べたいものを作ってみました。
・鶏肉の紙包み
・イカと里芋の煮物
・ひじきの炒め物
・きゅうりの浅漬け
・大根のお味噌汁
寒いのが苦手な私は
一日中お風呂に浸かっていたいと
本気で思ってたりします^^
[PR]
by koyup | 2005-12-14 15:51 | うちごはん

たぁ~んと召し上がれ♪

e0010073_7383877.jpg
昨日の晩ご飯‥
私はダイエット週間に入ったので晩ご飯は湯豆腐のみ^^
・牛丼
・きのこのマヨネーズ焼き
・湯豆腐


e0010073_7391469.jpg
息子のリクエストに応えた晩ご飯(先週末)
・ししゃも
・かぼちゃとしめじの天ぷら
・いんげんの胡麻和え
・豚汁(keiさんありがとぉ~^^)
モチロン息子は大満足♪
沢山おかわりしてくれましたよん^^


[PR]
by koyup | 2005-12-13 07:48 | うちごはん

師走なので‥

e0010073_13362817.jpg

昨日は朝から出ずっぱりだったので簡単にハッシュドビーフ♪
しかもワンプレート盛り‥^^;
それでも家族には中々好評でした。ホッ^^
[PR]
by koyup | 2005-12-09 13:47 | うちごはん

月・火・水の晩ご飯

e0010073_16524913.jpg
いただきもののイクラがあったので丼に‥
パパにはイクラはちょこっとでお刺身を増やしました。
・親子丼
・天ぷらと白菜の煮物
・キムチ
・大根のお味噌汁


e0010073_16481075.jpg
まるで朝食のような献立‥
予定していたサラダのブロッコリーにアオムシが大量発生しているのを見てしまい作るのを挫折してしまいました。
・オムレツ(牛肉、たまねぎ、じゃがいも)
・お漬物
・えのきのお味噌汁

e0010073_16483870.jpg
そして昨晩の豆乳鍋。この写真を撮った後、悲劇が‥
このお鍋って温度調整が難しくってちょっと目を離してた隙にテーブルそして床が真っ白‥
(ワックス?と目を疑うくらい‥)
時間が一瞬止まってしまいました^^;
もう家には豆乳がなかったのでスッピンの顔のままスーパーにダッシュしました‥
[PR]
by koyup | 2005-12-08 17:08 | うちごはん