カテゴリ:そとごはん( 35 )

前祝い


e0010073_9281177.jpge0010073_9282460.jpge0010073_9283655.jpg


e0010073_93209.jpg
もうすぐ息子の誕生日♪
当日は私が料理を作る予定なので
昨日は息子が食べたいものを食べに行こう!!
ということで聞いてみると「お寿司♪」との返事。
久しぶりに回っていないおすし屋さんへ行って来ました^^;
今年初の松茸!天ぷらでいただきましたよ♪
土瓶蒸しも美味しかったです^^
[PR]
by koyup | 2005-10-17 09:45 | そとごはん

お気に入りのお店

e0010073_22451821.jpg
ここ最近のお気に入りのランチのお店♪
席に着くとまずこのセットが運ばれて来ます。
それからメインのお肉かお魚をチョイスするんですが‥
ごめんなさい‥肝心のメインを撮るのを忘れちゃいました^^;
メインにおつゆとご飯がついてきます♪


e0010073_22454247.jpg
食後にはソフトドリンク(コーヒーをチョイス)と
デザート(今回はシフォンケーキでした)

どれも手作りで美味しいんです^^
しかもこのランチ‥1260円というお手頃価格♪
いいでしょ♪
[PR]
by koyup | 2005-10-13 22:54 | そとごはん

加賀屋

e0010073_12222894.jpg

治部煮が食べたい♪で
加賀屋に連れて行ってもらったのですが‥
これは治部煮じゃな~い!!
金沢で食べた治部煮とは別物でした^^; ふぅ‥。
[PR]
by koyup | 2005-10-12 12:27 | そとごはん

また近所です

e0010073_1850142.jpg
最近とってもイタリアンづいている我が家‥。
今回も近所で評判のお店に行って来ました^^
ランチでは来た事があったんですが(私のみ)
家族ではお初です♪
ピザがとっても美味しいお店でした。
今回も沢山食べて来ましたよ~^^;


 カルパッチョ     リゾット        蟹サラダ       スップリ       
e0010073_18534982.jpge0010073_18535969.jpge0010073_1854874.jpge0010073_18542534.jpg


サザエのエスカルゴ風 仔牛の‥?    オッソブッコ     ピザ
e0010073_18544982.jpge0010073_18545899.jpge0010073_1855713.jpge0010073_18551653.jpg


雲丹のカルボナーラ 焼きリンゴのアイス添え ティラミス
e0010073_1856733.jpge0010073_18561666.jpge0010073_18562669.jpg


はい‥頼み過ぎです^^;
生まれてこの方こんなにお腹いっぱいになった事ありません!
ってゆうくらい辛かったです‥。
[PR]
by koyup | 2005-09-29 20:35 | そとごはん

がっつり♪


e0010073_15452581.jpg
昨日は友人と一週間振りにデート^^
ランチはお互いガッツリ食べたい気分だったので
和食屋さんへ♪
「海老天どんぶり」には小鉢とお吸い物、香の物
がついています。卵がとろとろでとっても美味しい♪
それでいてお値段ナント840円!
しっかり完食いたしました^^
[PR]
by koyup | 2005-09-27 15:56 | そとごはん

夜景は‥??

昨日旦那さまは連休中にも関わらずお仕事へ‥。
早く帰宅できたので前から行ってみようといっていた
夜景の綺麗なお店に行って来ました♪
e0010073_197017.jpg
ただの野菜サラダに見えますがシーフードサラダ^^
ドレッシングが程よくてお野菜も
カルパッチョ風の数種類のシーフードも新鮮で
すっごく美味しくって感激!


e0010073_1971073.jpg
これはスティック野菜のアンチョビクリームソース添え
このソースは熱々でフゥフゥしながらいただきました^^
うちの息子は薄くスライスされてるバゲットを浸して食べるのが大好き♪


e0010073_1973132.jpg
何だかわかりませんよね‥^^;
これは帆立とエビのクリームスープのパイ包み焼き
お店の方が取り分けてくれたのでした。(流石に原形は写真撮れず‥)
これもまたとぉ~っても美味♪


e0010073_1974047.jpg
メイン料理の牛フィレとフォアグラの何とかソース^^;
くどいのかなぁ~と口にしたんですが
そんな心配も吹き飛ぶ位美味しかったです。


e0010073_1974968.jpg
もぉいい加減お腹も一杯だったんですが
パスタも頼んじゃいました。
ホントはこの他に息子の大好物の
「イカスミリゾット」もあったんですが、写真を撮る間もなく手を出されたのでした‥^^;
[PR]
by koyup | 2005-09-19 19:27 | そとごはん

久々ランチ♪

いつもお仕事してて中々会えないママ友のY子ちゃんから
お休みだからランチしよう♪との嬉しいお誘いが‥^^
ハイハイ~。行って来ましたよ♪
e0010073_14483489.jpge0010073_14484697.jpge0010073_14485880.jpge0010073_1449993.jpg


トントロとアスパラのピリ辛トマトソースのマスカルポーネ添えのパスタ‥
美味しかったよぉ^^今度我が家でも作ってみよぉーっと♪

ゆっくり食事をしながら沢山お話しをして楽しい時間を過ごして来ました^^
[PR]
by koyup | 2005-09-08 14:58 | そとごはん

お墓参りの後には‥

e0010073_1032024.jpg
金沢に帰省する前に、私方のご先祖様のお墓参りに行って来ました。

冷蔵庫の中身も気になりつつ‥
帰りに廻るお寿司を食べて来ちゃいました。


e0010073_10321410.jpg
食後にはあれだけダイエットを考えてる発言をしていたにも関わらず‥
じゃ~ん!ここは別腹くらぶ会員の私‥
宇治金時白玉付きをいただいたのでした♪
[PR]
by koyup | 2005-08-10 10:38 | そとごはん

涼しく‥ねっ^^

デッキでBBQがお得意の我が家♪
でも連日の暑さでデッキで食事なんて考えただけでちょっと‥^^;
焼き肉が食べたい息子と焼き肉なら涼しい場所がいい旦那さまのリクエストで
お店での焼き肉になりました^^
久しぶりの焼肉はとっても美味しかったです♪
e0010073_1921769.jpge0010073_19242155.jpge0010073_19243221.jpg
[PR]
by koyup | 2005-07-25 12:34 | そとごはん

パスタ屋さん

e0010073_14213397.jpg昨日は旦那さま、朝になってから
「今日は会議も入ってないし休む事にするよ」
とゆ~ので二人でのんびり過ごしましたよ^^
夕方息子のスイミングへお迎えに行き、これから始めようと思ってる空手教室の見学へ。
でも通うにはちょっと遠いんで
私が送り迎えしなきゃならない距離‥ ^^;
息子が通ってる小学校でも教室あるんだけど‥
苦手な同級生がいてどうしても通うの嫌だと‥
う~ん仲良くなっておくれよぉーっ!!
e0010073_1422758.jpgどっちにしても、
もうちょっと近くに教室がないか調べてみなくっちゃ♪

で!見学の帰りにパスタでも食べて帰ろうという事になり
(やったぁ~^^ by ぐうたらママ)
ランチでよく行くパスタ屋さんへ♪
決してイタリアンではない!パスタ屋さん♪です。
でもここのパスタって量も多いし(これが大切!)
美味しいので大好きなのです^^

e0010073_14374093.jpge0010073_14375789.jpge0010073_14387100.jpg


黒皿:イカスミパスタ(旦那さま) 白皿:パルメザンチーズのクリームリゾット(息子)
赤皿:ピリ辛ソーセージとバジルのアラビアータトマトクリームソース(私)
[PR]
by koyup | 2005-07-15 14:44 | そとごはん