<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぐうたら‥?

ここのところ食事の用意をするのがおっくうなのです‥。
そんな時ってありませんか?私だけなのかな?
ぐうたら主婦でごめんなさいm(--)m
e0010073_234841.jpg

今夜はすじ肉カレーでした。圧力鍋を使ったのでトロトロに柔らかお肉に変身♪
家族には好評だったので一安心^^
来週からは頑張るから許してね♪(えっ?来週からかよ!の突っ込みはよして~)
[PR]
by koyup | 2005-06-30 23:14 | うちごはん

ちょっと前の食事

今夜旦那さまは飲み会。息子は塾‥
う~ん。今夜は塾のお迎え後ラーメン食べて帰ることに♪
しかーしまたまた写真撮るの忘れちゃった^^;
ので!先日行ったお店での写真をのっけました。
まだまだ沢山食べたんですがその時に特に美味しかった3品の写真。
左から、お刺身のちょっと盛り(これで1000円以下だったと思います)
アボカドとエビのスペシャル(チリソース&マヨネーズのソース?)
生春巻き(お野菜と海鮮もの)
e0010073_2246450.jpge0010073_2246473.jpge0010073_22471161.jpg
[PR]
by koyup | 2005-06-29 23:04 | そとごはん

楽しいひととき

今日はとぉ~っても久しぶりに高校時代からの友人とランチ♪
こうしていつまでも仲良くできる友人がいてくれるのって幸せですよね^^
高校を卒業して、ン十年たったはずなのに気持ちだけはあの頃のまま‥
楽しい時間を過ごす事ができました♪
カメラを持って行ったのに撮るのはすっかり忘れちゃいましたよ^^;

e0010073_2314731.jpg


なので写真は今夜の夕食です。
 ししゃものグリル焼き・モロッコ豆の炒めもの・ごぼうとツナのサラダ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2005-06-28 23:16 | うちごはん

暑いので‥

今日も一日蒸し蒸しする暑さでちょびっと食欲もdown‥
今夜は冷凍の枝豆を使って冷たいスープをつくってみました♪
e0010073_11233.jpg

枝豆のほかには玉ねぎとじゃが芋も使ってます。
朝食にもいいかもしれませんね♪
旦那さまには味付けは褒められたんですが
「冷たいスープは量が多いとお腹が冷えちゃうので
少な目がいいよ」とアドバイス‥。ほんとそぉだね。お店屋さんでも少なめだもんね♪
勉強になりましたぁ^^
[PR]
by koyup | 2005-06-28 01:15 | うちごはん

頑張ってみましょうか^^

e0010073_23592714.jpgあはは♪
とうとう買ってしまいました^^
私もなんですがタバコを止めて大きく育ってしまった旦那さまと共に
ちょっくら頑張ってみようと思ってます。
それにしても大きいんですが‥。
リビングに置きっぱなしにするには目立ち過ぎです。
[PR]
by koyup | 2005-06-27 00:03 | おかいもの

久しぶりの‥

e0010073_12173365.jpg久しく降ってなかった雨です。昨日の予報では晴れだったんですが‥。
雨のお陰で気温も上がってないので今日は過ごしやすいです♪
今日はゆっくり過ごしましょう^^
デッキが濡れてるの、わかり難いかな‥
この雨は明日まで続くそうです。
[PR]
by koyup | 2005-06-26 12:04 | にっき

火曜日のごはん

今夜の夕飯はすき焼きでした。お給料日だし♪
冷房の効いたお部屋で熱々のすき焼きは美味しかったです^^
写真は撮ったんですが色が地味~だったので今日は
火曜の夕飯の写真をアップしてみます。
e0010073_062541.jpg

マグロが少なかったので私の丼はアボカドのっけてみました♪
アボカド大好きなんですぅ^^
[PR]
by koyup | 2005-06-25 00:08 | うちごはん

大きく育ってね

今日も暑いです^^;
我慢で出来ずにエアコンのスイッチを入れてます。
雨がこれっぽっちも降りません。まさにカラ梅雨ですね‥。

我が家のデッキでバジルを育ててます。
そもそもはスーパーで買ったバジルを根っこが出るまで水に浸けてたんです。
種から育てた事ってないんですぅ。
お水から土に変えたとたん!もの凄い勢いで育ってくれてます♪
よく使うハーブなのでとっても嬉しい~^^
やっぱりドライよりフレッシュですよね。
e0010073_17263589.jpg

[PR]
by koyup | 2005-06-24 17:27 | にっき

形はイマイチ

今日もいい天気♪
(こちらでは梅雨入りしてからこれっぽっちも雨が降ってません‥)
車を運転中も日焼けが怖いので長袖&手袋は必需品!
暑いなんて言ってられません。日焼け後のシミ&しわが怖いのだぁ‥。

何だかソースものが食べたい気分^^
とゆうことで今夜はお好み焼き♪作りました。
e0010073_21413621.jpg

このお好み焼きは納豆入りなんですよん。
姿かたちはイマイチですがお味は‥うん!美味しかったです♪
[PR]
by koyup | 2005-06-23 21:28 | うちごはん

これからよろしく♪

ほとんど食べたもの日記になると思われます^^;

え~っとまずは
練習がてら昨夜の夕飯のアップです♪
e0010073_21424486.jpg

 ・茄子の田楽
 ・カニ玉
 ・きゅうりとワカメのおなます
 ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2005-06-23 08:11 | うちごはん