<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でしたね♪
ここの所な~んとなく体調もよくなかったので鰻で吹き飛ばそう作戦!!
やっぱり今日は鰻丼でしょう^^
と張り切っていたら、旦那さまから「今日はお友達と飲んで来るよ」のお知らせ‥
ガーン^^;
でもお腹は鰻を欲してるので翌日に延ばすことなんて出来ませんでした。
息子にも『今夜は鰻丼よ♪』宣言しちゃってたし‥。

よ~く考えると旦那さまのいない食卓‥‥と言う事は????
ピーン♪残り物でいいじゃ~ん^^
で!あとは昨晩の残り物で済ませちゃいました♪
e0010073_9102133.jpg


飲んで帰ってきた旦那さま‥「鰻ある?」 ^^;
そうなるかも?と思って残してて良かった♪
普通に鰻丼一人前を完食されましたよ^^チャンチャン☆
[PR]
by koyup | 2005-07-29 09:29 | うちごはん

はなまるレシピ

朝から体調悪しでゴロゴロ‥テレビを見てたら女性こそレバー♪
とテレビで言ってる!フムフム。
 
よぉ~しこんなんじゃダメだぁ!!とテキパキ家事をこなし
買い物に‥。もちろん今夜はレバーで決まり!
e0010073_1241357.jpg

でもやっぱり体がしんどい‥おかしいぞ??と思い熱を測ったみたら‥
熱があるからしんどかったのでした^^;(気づけよ!自分)
そんなことなら朝から病院へ行けばよかった‥。
[PR]
by koyup | 2005-07-28 12:50 | うちごはん

おそろしい顔‥

昨日の朝、目が覚めると恐ろしい事が‥
なぁ~んか違和感があるな?とは思ってたんですがふと鏡を見ると‥
「右まぶた」と「唇」に蕁麻疹が!!キャーッ!!!
慢性蕁麻疹の私‥体に出るのはいつもの事なんですが
顔面はちょっと‥いやめちゃめちゃ困る^^;
おとなしくしてれば治まるかも♪といい子でいたんですが治まる気配なし‥
これじゃあスーパーにさえ出かけられない!

ということで、お家にあるものでササッとごはんの用意♪
冷凍庫に眠ってたひき肉を使って形にせねば‥うーんうーん。ピーン!
ドライカレーにしちゃいましょう^^
冷凍のひき肉はニンニクとたっぷりの生姜でニオイを消して
なかなか美味しく出来上がりました♪
e0010073_12113234.jpg

顔面の蕁麻疹は結局夜になって、ようやくひいてくれました^^ ホッ‥。
[PR]
by koyup | 2005-07-27 12:28 | うちごはん

失敗‥

何が写ってるのかよく分からない‥??
あさりと鯛とアスパラのハーブ蒸しです♪
e0010073_12545215.jpg

火を使わないで作れるのでこの季節の調理にはピッタリ^^
 昨晩の献立
  ・あさりと鯛とアスパラのハーブ蒸し
  ・マカロニサラダ
  ・キュウリのぬかづけ
  ・お味噌汁

実は‥結婚して16年初めてご飯炊きに失敗しちゃいました^^;
旦那さまは「硬いけどギリギリ大丈夫」と食べてくれたんですが
「ご飯命」のうちの息子‥1杯しか食べてくれませんでした^^;

でも!お昼には美味しいチャーハンが出来ましたよ♪(ごめん‥息子よ)
[PR]
by koyup | 2005-07-26 13:44 | うちごはん

涼しく‥ねっ^^

デッキでBBQがお得意の我が家♪
でも連日の暑さでデッキで食事なんて考えただけでちょっと‥^^;
焼き肉が食べたい息子と焼き肉なら涼しい場所がいい旦那さまのリクエストで
お店での焼き肉になりました^^
久しぶりの焼肉はとっても美味しかったです♪
e0010073_1921769.jpge0010073_19242155.jpge0010073_19243221.jpg
[PR]
by koyup | 2005-07-25 12:34 | そとごはん

まつ毛パーマ

e0010073_23412555.jpg
まつ毛パーマかけました。
わかりづらい?


e0010073_23414636.jpg
恥ずかしい‥
頑張ってみました。これでわかる?
[PR]
by koyup | 2005-07-22 23:51 | にっき

のんびりお家で

e0010073_17204481.jpg
昨日は旦那さまの定時退社日。息子の塾はお休みなのでお家でゆっくりご飯の前におつまみを♪
たこのガーリック炒めと塩辛を食べてもらってるうちに次をつくっちゃおう^^


e0010073_17221292.jpg
息子のリクエストで丼もの♪こんなリクエストなら毎日でも助かっちゃいます^^;
アボカドは私だけのスペシャルです(具が足らなかったからなのですが‥)

e0010073_17323740.jpg
切込みを入れたお茄子に油とごま油をまぶしてからグリルで焼いてみました。
それにめんつゆ(簡単!)をまわしかけて生姜を乗っけました。
[PR]
by koyup | 2005-07-21 17:40 | うちごはん

半年早いよぉ

メリークリスマス♪
と言っちゃいそうな(実際息子は言っていた^^;)メニュー‥
夕方急いで立ち寄ったスーパーでスパイス付きのチキンが大量にあったのでした。
しかも半額!
皆の勢いに流されてついついお買い上げ♪
でも!お家に戻ってからこの味付けってあんまり好きじゃないかも?と‥(気づくの遅いよ!)
おろしニンニクをまぶしてオリーブオイルでマリネしなおしてからローストしてみました。
e0010073_11332982.jpg

[PR]
by koyup | 2005-07-20 11:42 | うちごはん

ご飯大好き

連休明けの朝からお弁当作り♪
作り慣れてないので‥^^;
しかも!いつも似た様なおかずばかり(まぁリクエストでそうなっちゃうんですが‥)
ご飯もおにぎりじゃなく白飯の指定!!相変わらずご飯喰いの息子です♪
e0010073_1443246.jpg

[PR]
by koyup | 2005-07-19 14:50 | うちごはん

忙しい夜は‥

e0010073_1027614.jpg

月に一度の委員会(夜にあるのだぁ)がある日‥
そんな日はカレーやハッシュドビーフになります!(もぉ~断言しちゃう)
昨晩のメニューはその仲間のチキンの赤ワイン煮でした^^
しかもワンプレートで片付けも楽チン♪
ご飯はコンソメを入れて炊いてバジルが混ぜ込んであります。
お皿の脇の黒い物体は先日沢山作って残ってたひじきの炒めものです。
おかずもこの際、乗っけちゃいました^^
[PR]
by koyup | 2005-07-16 10:36 | うちごはん