<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

再び金沢へ

金沢へ帰ってました。
お祖母ちゃまのお葬式でした‥。



明日からはまた元気に皆さんにお会いしますね。
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by koyup | 2005-08-30 00:35 | にっき

脱出したいんです!

旦那さまの夏休み明けからまたまた、「ぐうたら病」が発症(笑)
どうにも体が動きません‥。
薬の影響で眠いのかもしれないんだけど尋常でない「ぐうたらっぷり」
それに伴い夕食もワンプレートになっちゃいました^^;
e0010073_1012522.jpg

ズッキーニとベーコンを塩こしょうで炒めたものに
ゴマをたっぷりかけたものも添えて‥

「ぐうたら」を何とか脱してテキパキママにならなくては‥^^;
[PR]
by koyup | 2005-08-25 10:20 | うちごはん

毎度ですみません‥

e0010073_1712655.jpg
我が家でよく登場するまぐろ丼なので写真を載せるのを迷ったんですが‥
サイコロカットにして変化をつけてみたんですが‥あはは^^;

e0010073_17564666.jpg
あっそうそう頂き物のメロンがあったのでした♪
美味しくいただきました^^
[PR]
by koyup | 2005-08-24 17:17 | うちごはん

あつあつです

e0010073_1159385.jpg
お昼ごはんです。
豚キムチどんぶり♪
見栄えは悪いですがピリ辛で美味し~^^


e0010073_120853.jpg
ご飯が残ってて‥
う~んどうしましょう?
そこで息子の一言でドリアに^^
くず野菜でスープも作りました。
涼しいお部屋で熱々のドリアも中々美味しくいただけました♪
[PR]
by koyup | 2005-08-23 12:10 | うちごはん

金沢最終日

最終日だというのに朝から大雨‥
皆ゆっくりと起きてから近くのショッピングセンターの催し物の昆虫展に♪
考える事は同じなのか中々の盛況ぶり^^
虫の苦手な私も頑張って見て回ったのでした。

e0010073_16163433.jpg
この子達は実家のワンコちゃん。
私達を大歓迎してくれたのですが流石にお疲れのご様子‥
ゆっくり休んでね♪


こうして短い帰省は終わったのでした^^
おかあさん‥お世話になりました。
[PR]
by koyup | 2005-08-22 16:22 | にっき

楽しかった♪

週末土曜日は1年振りに私の学生時代の友人が遊びに来てくれました♪
夜遅くまでゆっくり話をしました^^e0010073_8491341.jpge0010073_8533815.jpg


お土産に焼酎と私の大好きな『福砂屋のカステラ』を持って来てくれました^^
いつもありがとう♪
e0010073_8553418.jpg
せっかく遊びに来てもらったのに洒落たおもてなし料理なんて作れない私‥
いつも作ってる料理を作らせてもらったのでした^^;


豚ばら肉とお野菜たっぷり(甘酢ネギ胡麻だれかけ)
えびとアボカドのわさびマヨネーズ
茄子の揚げびたし
あさりのオイスター炒め
きゅうりのピリ辛漬け
努努鶏
[PR]
by koyup | 2005-08-22 09:04 | うちごはん

金沢三日目♪

宿をチェックアウトした後、またお祖母ちゃまの病院へ^^
体をマッサージしていると親戚の方々が続々と‥
祖母ちゃまを囲んでワイワイ♪(ここは病院ですが‥)
何となく祖母ちゃまも孫、ひ孫の様子をわかっているような表情♪がみられ
また皆で大喜び^^ 長生きしてね♪お祖母ちゃん^^皆の願いです。

病院を後にしてご先祖サマのお墓参りをした後は
『松井秀喜 野球の館』へ行ってきました♪
(写真は不可という事で撮ってないんですぅ)
記念館自体はとってもこじんまりとしていて小さな頃からのユニホームや写真、
メダル、盾などが置いてありました^^
ビックリしたのは駐車場を始め記念館の入場も全て無料だった事!
12月にリニューアルされる建物も向かいに建設中でした。ものすごーく立派な建物でしたよ。
こちらも無料なのかとっても気になってしまいました‥^^

金沢に戻ってきて最終日だという『人体の不思議展』へ行った後
お肉の食べたい旦那さま。そしてお寿司がたべたい息子のちょっとしたバトルが‥
勝者は、ジャーン息子さま♪
e0010073_943145.jpge0010073_944426.jpg


e0010073_945674.jpg
e0010073_955031.jpg


e0010073_96722.jpge0010073_961778.jpg


e0010073_9102565.jpg
お寿司も美味しかったし
金沢の郷土料理も堪能できて大満足でした。
[PR]
by koyup | 2005-08-20 09:11 | にっき

お野菜たっぷり♪

友人に帰省のお土産を持って行ったら反対に沢山のお野菜をいただきました^^
そこで昨晩はお野菜のたっぷり入った『カレー』に決定♪
e0010073_955198.jpg

豚バラ肉・玉ねぎ・トマト・ピーマン・オクラにズッキーニ‥
家族の反応が心配でしたが大好評でした^^

今日のお昼ももちろんカレーでしたよ♪
[PR]
by koyup | 2005-08-19 13:51 | うちごはん

金沢二日目


朝からお寺さんにご挨拶&お参りに‥
それからお祖母ちゃまがこの春から体調を崩して入院しているのでお見舞いへ行って来ました。(今回の帰省の一番の目的だったんです^^)
寝たきりで動かせないためか浮腫んじゃってるので
皆で声を掛けて手や足のマッサージ♪
血行も良くなったのか綺麗な肌色になったので嬉しくなっちゃいましたよ^^

病院の近くの粟津温泉へ行って来たんですが
宿に入る前に那谷寺へ寄ってみました♪
e0010073_0282737.jpg

e0010073_036097.jpge0010073_0361713.jpg


真夏なのにこの凛とした静けさ‥いい感じでしょ^^
とっても癒されてきました♪
[PR]
by koyup | 2005-08-19 01:12 | にっき

金沢初日♪

e0010073_0332629.jpg
やっぱり『8番ラーメン』へ行ってしまいました^^
広島で言うなら「ちゃんめん」の様なお店なんですけど
(こちらのお店はほとんど行く機会がないんですけどねっ‥^^)
でも、ここの塩ラーメンは帰省の度に食べてるんです♪


e0010073_0582436.jpg
そして夜は『秋吉』。
カウンターが一杯だったのでテーブル席でした。
一本だけ残ってる串カツ♪美味しかったぁ^^


e0010073_059612.jpg
お野菜の焼きもの&フライも美味しかったですよん。


e0010073_185925.jpg
こちらでも別腹クラブ(家族会員かも♪)の活動を頑張って参りました^^
旦那さまはクレープ。母は抹茶パフェ。そして私と息子はチョコバナナパフェを
いただきました♪これだけ食べたので運動も兼ねて片町から歩いて帰りました^^
[PR]
by koyup | 2005-08-18 01:15 | にっき