<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

また近所です

e0010073_1850142.jpg
最近とってもイタリアンづいている我が家‥。
今回も近所で評判のお店に行って来ました^^
ランチでは来た事があったんですが(私のみ)
家族ではお初です♪
ピザがとっても美味しいお店でした。
今回も沢山食べて来ましたよ~^^;


 カルパッチョ     リゾット        蟹サラダ       スップリ       
e0010073_18534982.jpge0010073_18535969.jpge0010073_1854874.jpge0010073_18542534.jpg


サザエのエスカルゴ風 仔牛の‥?    オッソブッコ     ピザ
e0010073_18544982.jpge0010073_18545899.jpge0010073_1855713.jpge0010073_18551653.jpg


雲丹のカルボナーラ 焼きリンゴのアイス添え ティラミス
e0010073_1856733.jpge0010073_18561666.jpge0010073_18562669.jpg


はい‥頼み過ぎです^^;
生まれてこの方こんなにお腹いっぱいになった事ありません!
ってゆうくらい辛かったです‥。
[PR]
by koyup | 2005-09-29 20:35 | そとごはん

一気読み♪

e0010073_2243457.jpg

先日終了したドラマの「ドラゴン桜」。
うちの旦那さまはとっても気に入っていたので原作が読んでみたいと‥。
ずっと前に頼まれていたんですが‥。ようやく買ってまいりました^^
しかも!
旦那さまが読む前に‥一気に読んでしまいました。ごめんなさいね^^;
[PR]
by koyup | 2005-09-28 22:52 | おかいもの

がっつり♪


e0010073_15452581.jpg
昨日は友人と一週間振りにデート^^
ランチはお互いガッツリ食べたい気分だったので
和食屋さんへ♪
「海老天どんぶり」には小鉢とお吸い物、香の物
がついています。卵がとろとろでとっても美味しい♪
それでいてお値段ナント840円!
しっかり完食いたしました^^
[PR]
by koyup | 2005-09-27 15:56 | そとごはん

ふたりの夜は‥

先週、旦那さまは飲み会が2回!ありました^^
こんな夜は息子のリクエストごはん♪(手抜きごはんともいいますが‥)
お気づきのように‥お野菜少ないです。ハイ‥反省しております^^;

e0010073_10261358.jpg
冷凍ハンバーグを利用して
ワンプレートディナー。


e0010073_10263927.jpg
賞味期限の迫った生クリームも加えて^^;
ドリア&お野菜とベーコンのコンソメスープ。
[PR]
by koyup | 2005-09-26 10:38 | うちごはん

初秋刀魚

e0010073_8253959.jpg


e0010073_827312.jpg
この秋?お初の秋刀魚‥
お塩・お酒を振ってしばらく置いてから今回はフライパンで焼いてみました。
いつもは魚焼器でするんですが、料理本で見かけたのでトライしてみました♪
今回は後片付けも楽チン~^^

 ・秋刀魚
 ・里芋とイカの煮物
 ・オクラの胡麻和え
 ・ひじきの炒め物
 ・納豆(息子用)
 ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2005-09-23 08:36 | うちごはん

お腹いっぱい‥

e0010073_13451938.jpg

ふと目に付いた冷蔵庫の生クリーム。
賞味期限が明日まで‥(気付いてよかった^^)
そこでカロリーが気になりつつカルボナーラを作りました。
いつもは卵黄で作るんだけれど今回は全卵で‥。

毎度の事ながらお腹いっぱいで動けません^^;
[PR]
by koyup | 2005-09-22 14:01 | うちごはん

レバニラ or ニラレバ ?

e0010073_1534399.jpg

 ・レバニラ or ニラレバ ?(今回はオイスターソースで仕上げました^^)
 ・ひじきの炒め物
 ・韓国風サラダ (韓国の方にいただきました。ピリ辛で美味しかったぁ)
 ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2005-09-21 15:39 | うちごはん

もうちょっと食べたかった‥

e0010073_23132324.jpg
とぉ~っても気になってた一品♪
久しぶりに立ち寄ったコンビニで発見!したので早速ゲット~^^
お友達とお昼にいただきました。
でも‥開けてみてビックリ。
3切れしか入ってないんですが‥もう1箱買っておけば良かった。

しめ鯖はちょっと苦手なんですがこの鯖は焼いてあるのでとっても美味しくいただきました。
お友達にも好評でした(*^▽^*)
[PR]
by koyup | 2005-09-20 23:24 | おかいもの

夜景は‥??

昨日旦那さまは連休中にも関わらずお仕事へ‥。
早く帰宅できたので前から行ってみようといっていた
夜景の綺麗なお店に行って来ました♪
e0010073_197017.jpg
ただの野菜サラダに見えますがシーフードサラダ^^
ドレッシングが程よくてお野菜も
カルパッチョ風の数種類のシーフードも新鮮で
すっごく美味しくって感激!


e0010073_1971073.jpg
これはスティック野菜のアンチョビクリームソース添え
このソースは熱々でフゥフゥしながらいただきました^^
うちの息子は薄くスライスされてるバゲットを浸して食べるのが大好き♪


e0010073_1973132.jpg
何だかわかりませんよね‥^^;
これは帆立とエビのクリームスープのパイ包み焼き
お店の方が取り分けてくれたのでした。(流石に原形は写真撮れず‥)
これもまたとぉ~っても美味♪


e0010073_1974047.jpg
メイン料理の牛フィレとフォアグラの何とかソース^^;
くどいのかなぁ~と口にしたんですが
そんな心配も吹き飛ぶ位美味しかったです。


e0010073_1974968.jpg
もぉいい加減お腹も一杯だったんですが
パスタも頼んじゃいました。
ホントはこの他に息子の大好物の
「イカスミリゾット」もあったんですが、写真を撮る間もなく手を出されたのでした‥^^;
[PR]
by koyup | 2005-09-19 19:27 | そとごはん

ししゃもでごはん

e0010073_905229.jpg



e0010073_91880.jpg
冷蔵庫にししゃもと薄切りの豚肉が少々‥
これで何とかお夕飯にしたい!
ししゃもは焼いて、お肉はお揚げでクルクル巻き巻き♪して炊いてみました^^
あとは大根と蟹かまの酢の物と具沢山のお味噌汁でいただきました♪
[PR]
by koyup | 2005-09-17 09:09 | うちごはん