<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入籍記念日でした

e0010073_9251210.jpg

昨日11月22日は16回目の結婚記念日でした^^
朝の様子だと旦那さまはすっかり忘れてる様子だったんですが‥
夜、思いの他早く「今から帰りまぁす」のメール。
ニコニコ笑顔でご帰宅♪そして手には可愛い箱が‥。
会社の近くに最近出来たというケーキ屋さんでお土産を買って来てくれました^^
ワァーイ^^覚えててくれたんだぁと思うと、とっても嬉しかったです♪

e0010073_934180.jpg
肝心のお料理は‥アハハいつも通りの献立でした^^;

そうそう‥旦那さまの痛風?は何とかクリアできたようです^^
でもあんまり調子に乗らないようにしないといけないですが‥。
ふぅ~良かった^^
[PR]
by koyup | 2005-11-23 09:36 | うちごはん

打ち上げ?

土曜日は朝からPTAの仕事で大忙し♪
学校から帰宅したのは16時に‥。連日の疲れがドッとでたのか帰ってくるなり
爆睡!目を覚ますと息子殿のお腹すいた攻撃が‥
優しい旦那さまのご提案によりお寿司屋さんへ♪(しかも廻りません!!)
e0010073_1615853.jpg
まずは「河豚刺し」
肉厚で美味しかったぁ~^^


e0010073_16151972.jpg
この「まぐろ刺し」息子がほとんど食べてしまいました‥^^;
一切れを旦那さまと分け合いました。

e0010073_16153149.jpg
「いか天」です。柔らかくって衣もサクサク♪
お家ではつくれません。写真が正面から撮ってないですね‥

e0010073_16154224.jpg
「牡蠣フライ」
これはお家で作った方がおいしいかも^^(我が家はタルタル派なのです)

e0010073_16155640.jpg
「湯豆腐」
これがとぉ~っても美味しかった♪
何故って?なぁんと河豚のアラがた~っぷり入っていいダシが出てるんです^^

e0010073_1616740.jpg
あとは美味しいお寿司を頂いて大満足で帰りましたよ^^
[PR]
by koyup | 2005-11-21 16:30 | そとごはん

終わりましたぁ♪

やっと学校行事が終わりましたぁ~^^
もうしばらく行事後の作業が残ってはいるんですが‥
もぉ脱力&放心(嬉しいぞぉ~)です♪

随分長い事、PCに触れていなかったので
せっかくコメントをいただいていたのにお返事が遅くなりました^^;
ごめんなさい‥。

これから皆さんのところにも遊びに廻ってこようと思っています♪
どぉぞよろしくねッ^^
[PR]
by koyup | 2005-11-20 22:35 | にっき

美味しくできました♪

e0010073_0152922.jpg

 ・きのこたっぷり焼売
 ・ひじきの炒め物
 ・ほうれん草のおひたし
 ・納豆
 ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2005-11-04 00:22 | うちごはん

蓮根バンザイ♪

e0010073_2104942.jpg

 ・八宝菜
 ・蓮根と水菜のサラダ
 ・余り野菜の浅漬け
 ・お味噌汁

久しぶりに大皿盛りにしてみました^^
[PR]
by koyup | 2005-11-03 21:06 | うちごはん

お酒とお菓子は程ほどに♪

e0010073_7481023.jpg

旦那さまの体調管理のためのお料理‥
お野菜たっぷりでお肉よりはお魚でカロリーも抑えて‥
レパートリーが少ないので困ってます^^;
それに、慣れるまでは物足りなく感じるんだろうなぁ^^;

まぁボチボチ頑張りますねっ♪

 ・秋鮭のホイル焼き
 ・インゲンのゆでたもの
 ・しいたけのマヨネーズ焼き(カロリー1/2マヨネーズに玉ねぎとカニ缶)
 ・お味噌汁

今日から11月♪張り切っていきましょーっd(@^∇゜)/
[PR]
by koyup | 2005-11-01 08:06 | うちごはん