<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あったかシチュー

e0010073_10152435.jpg
前から作ろうと思ってたビーフシチュー。
すじ肉を大きめに切ったんですが圧力鍋を使ったのでトロトロ♪
とっても美味しくできました^^
・ビーフシチュー
・炙りサーモンのサラダ
・ブロッコリーのチーズ焼
[PR]
by koyup | 2006-02-28 10:19 | うちごはん

急いで!!

e0010073_21531939.jpg
平日のお夕飯は7時半と決めてるんです
でも自分がお腹いっぱいだと、
どぉーしても遅くなってしまって‥^^;
急いで支度しました。
・焼き鮭
・白菜と豚バラの蒸し煮
・筍煮
・納豆
・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2006-02-23 22:01 | うちごはん

餃子鍋

e0010073_6431670.jpg


e0010073_6434255.jpg
旦那さまが餃子鍋を食べたい!と言っていたその日、テレビをつけたら偶然平野レミさんが
作っていたので早速メモメモφ(^∇^ )
レシピに忠実に作ってみましたぁ♪


e0010073_6441431.jpg
そして食後はさっぱりと
いちごちゃん♪
[PR]
by koyup | 2006-02-22 07:18 | うちごはん

カレーランチ

e0010073_9535631.jpg
ずい分前からご近所にあるインドカレーのお店「サーガル」
旦那さまとランチで行ってみることに‥。
旦那さまはチキン。私はナスとトマトで♪
何と一人にこの大きなナンが一枚!すっご~い(≧∀≦*)
お味も良かったのでまた是非来たいと思いました。
そっそう。このボリュームで840円也♪
[PR]
by koyup | 2006-02-21 10:13 | そとごはん

焼き牡蠣♪

e0010073_12285848.jpge0010073_12291614.jpg


お友達にとっても美味しい牡蠣を売ってるお店を教えてもらったので
早速殻付き牡蠣を買いに‥♪
お店の方の「もぅちょっと食べたいな^^」くらいの量がいいですよ。
のアドバイスに従って一人当たり3個のお買い上げ~^^
寒くって出ることのなかったデッキで早速焼き牡蠣開始!!
息子と私はあんまり得意でなかった牡蠣ですが‥
めちゃめちゃ旨~い!!
旦那さまと息子はお醤油+すだち。
わたしは、すだちオンリーでさっぱりと頂きました♪
また買いに行かなくっちゃ~o(〃^▽^〃)o
[PR]
by koyup | 2006-02-20 12:41 | うちごはん

遅ればせながらアップです

e0010073_1202648.jpg
先日の節分の日の食卓。
昨年は一本食べ切るにはとうてい無理があった太巻き‥
今年は細巻きです^^
南南東を向いて無言でムシャムシャ。
あっという間に完食です!
・細巻き・豚汁・ほうれん草のごま和え
・鰯の甘露煮・いちごちゃん
[PR]
by koyup | 2006-02-06 12:06 | うちごはん

カロリー過多です^^;

e0010073_20382474.jpge0010073_2038355.jpge0010073_20384521.jpg

e0010073_20385564.jpg
友人とのんびりランチして来ました♪
ランチ後はバレンタインに備えチョコを試食三昧!!
しっかり歩いてカロリー消費しましたよ^^
[PR]
by koyup | 2006-02-03 20:46 | そとごはん

続きます♪

e0010073_20411537.jpg
来週までとっても忙しい旦那さま‥。
そんな時は簡単に食べられるものがいいみたいです。
なのでしばらく簡単ご飯が続きます^^
 ・オムライス
 ・ブロッコリーのチーズ焼き
 ・トマトときゅうり
 ・白菜とベーコンのコンソメスープ
[PR]
by koyup | 2006-02-02 20:47 | うちごはん

遅くなったので‥

e0010073_2394526.jpg
今日は水曜日いつもなら旦那さまは
定時退社なんだけれど
お仕事が忙しいみたいでまだ帰宅してません。
息子も塾で夕飯の遅くなったので
簡単に丼もの~^^

e0010073_2395565.jpg
 ・豚丼
 ・水菜とスモークサーモンのサラダ
 (出来上がってからゴマポン酢にすればと後悔‥)
 ・お味噌汁
[PR]
by koyup | 2006-02-01 23:17 | うちごはん