パスタ屋さん

e0010073_14213397.jpg昨日は旦那さま、朝になってから
「今日は会議も入ってないし休む事にするよ」
とゆ~ので二人でのんびり過ごしましたよ^^
夕方息子のスイミングへお迎えに行き、これから始めようと思ってる空手教室の見学へ。
でも通うにはちょっと遠いんで
私が送り迎えしなきゃならない距離‥ ^^;
息子が通ってる小学校でも教室あるんだけど‥
苦手な同級生がいてどうしても通うの嫌だと‥
う~ん仲良くなっておくれよぉーっ!!
e0010073_1422758.jpgどっちにしても、
もうちょっと近くに教室がないか調べてみなくっちゃ♪

で!見学の帰りにパスタでも食べて帰ろうという事になり
(やったぁ~^^ by ぐうたらママ)
ランチでよく行くパスタ屋さんへ♪
決してイタリアンではない!パスタ屋さん♪です。
でもここのパスタって量も多いし(これが大切!)
美味しいので大好きなのです^^

e0010073_14374093.jpge0010073_14375789.jpge0010073_14387100.jpg


黒皿:イカスミパスタ(旦那さま) 白皿:パルメザンチーズのクリームリゾット(息子)
赤皿:ピリ辛ソーセージとバジルのアラビアータトマトクリームソース(私)
[PR]
# by koyup | 2005-07-15 14:44 | そとごはん

いかオクラ好き

昨日は旦那さまの定時退社&息子の塾が重なる日。
塾の帰りにお寿司屋さん(もちろん廻ります)へ行って来ました^^
このお寿司屋さんはお寿司の他に居酒屋メニューもある旦那さまにとって嬉しいお店♪
写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。
e0010073_10511547.jpge0010073_105289.jpge0010073_10521839.jpg
[PR]
# by koyup | 2005-07-14 11:00 | そとごはん

沢山食べてね

e0010073_141546.jpg

ずーっと食欲がない日が続いているのですが(ゼリーやアイスは食べてる)
それは私だけの様子なので食事の用意をしなくては‥^^;
とゆーことでお野菜たっぷりの献立になりました。
ガツン!としたメインじゃないのでどぉかしら?と思いましたが概ね好評で一安心♪

 ・鰆の漬け焼き
 ・ひじきの炒め物
 ・オクラの胡麻味噌和え
 ・じゃこおろし
 ・キュウリのお漬物
 ・お味噌汁
[PR]
# by koyup | 2005-07-13 16:24 | うちごはん

許して~

e0010073_1471840.jpg昨夜はホントに食欲がなくって(珍しいことなんですが)作る気力もなく‥
とりあえず1品で栄養が摂れるようにと鶏肉を使ってトマトスープを作りました。
あとはブログ友達のかるるさんに教わった塩やっこ&しいたけのマヨ焼きも作りました。あっ!リクエストで納豆も用意しましたよん。


e0010073_14173651.jpge0010073_14174637.jpg
[PR]
# by koyup | 2005-07-12 14:22 | うちごはん

あくる日は‥

日曜日は朝から息子のクラスのPTCA
学校の体育館で親睦をはかって参りましたよ^^
いろいろゲームをし最後は親子対抗ドッジボール大会♪
初めはキャ~キャ~可愛く(?)逃げまくってたんですが
だんだん負けず嫌いが頭角を現してしまい結構真剣に頑張ってしまいましたよ‥
お陰で今朝から筋肉痛であります^^;
[PR]
# by koyup | 2005-07-11 14:38 | にっき

熱々サクサク♪

土曜日には旦那さまたっての希望でトンカツ屋さんへ♪
そのお店はまずお漬物が3種類出て来ました。(おかわり自由なんだそうです)
それからしばらくしてトンカツの登場^^これにあとはお味噌汁とご飯or麦ご飯。
ナントお味噌汁もご飯、付け合せのキャベツもおかわり自由!
ビックリしましたよ^^
お味の方は‥衣もサクサクで美味しかったです♪
e0010073_1325329.jpge0010073_13251240.jpg
[PR]
# by koyup | 2005-07-11 13:34 | そとごはん

暑い日の食事作りは辛い

e0010073_11394031.jpg
昨日、こちらはものすごぉーく暑く食欲はもちろん、食事を作るのもちょっと‥^^;
なるべくさっぱりとバランスよく‥と考えて
まずは「冷しゃぶ♪」これにかけたタレはゴマとおネギがたっぷりで
とっても美味しいんですよん^^


e0010073_11395998.jpg
そして「かつおのたたき」これはブロックをお店で買って来たものを盛り付けただけです。
あとはきんぴらごぼう、タコときゅうりの酢の物(旦那さまに大好評♪)、
納豆にお味噌汁の献立でした。
[PR]
# by koyup | 2005-07-09 11:55 | うちごはん